09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:mari
私の日記です!
どうか温かい目で
見守って頂けたら
嬉しいです♪

最新記事

シンプルアーカイブ

カテゴリ

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トトロとネコバス!

2017.07.16 09:23|いろいろ♪
みなさま おはようございます 


7月の中旬にして 

連日 猛暑日が続いております 

これからの夏本番に向けて

どれだけ暑くなっていくのか… 

考えただけでも 怖くなっちゃいますね 



ちなみに 

私は 夏生まれ 

パーソナルカラーも summer(夏) と診断されまして

夏にとても縁があるのですが 

実は 苦手な季節なんですよー 


暑いのも嫌だけど 

なにより日焼けをしたくないんです 


今の紫外線は 身体に悪影響を及ぼすと言われていて

しかも 皮膚ガン発症の最大因子らしいので 

みなさまも 日焼け対策をしっかり施してくださいね 


前置きが長くなってしまいましたが 

それでは 本題へ移りたいと思います。


先日 前橋の七夕祭りに行ったお話をしましたが 

まだ続きがありました 


メイン会場の商店街からの帰り道

SYATOA(シャトア) という パン屋さん  の前を通りかかると


こ、これはっ 

トトロ 

IMG_6231_convert_20170715214111.jpg

しかも パンで出来ているではないですかっ 

( 体は 食パンの耳 お腹は ラスク )


隣には 傘までおいてあって  

記念撮影用にお使いくださいとのこと 


なんとっ 

「 となりのトトロ 」 の有名シーンが 

ここ前橋で再現できるなんて…

なんて粋な計らいなんでしょう 

すごーい 



そして

ふと お店の方に目を向けると

あ、あれはっ 

IMG_6232_convert_20170715214242.jpg

もしかして ネコバスっ 

IMG_6234_convert_20170715214417.jpg

またまた びっくり 

パンのネコバスが お店の上部に飾ってありました 

すごーい 


周囲からも 

すごーい 

と歓声が上がっていましたよー 


こんな素敵な(面白い)七夕飾りを見せて頂き

本当にありがとうございました



SYATOA(シャトア)さんは

平成25年度 「 ぐんまちゃんラスク 」 で

県のグッドデザイン賞を受賞されました 

それが こちら

IMG_6249_convert_20170715214453.jpg


お店の名前は

S 食育・医食同源
Y 焼きたて
A 安心・安全
T 地産・地消
O 美味しさの追求
A アレルギーにも配慮


から名付けられたそうです。

とても素晴らしいコンセプトだと思いました 


これからも 頑張ってください 



