07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:mari
私の日記です!
どうか温かい目で
見守って頂けたら
嬉しいです♪

最新記事

シンプルアーカイブ

カテゴリ

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

野球観戦 敷島球場

2017.05.25 20:12|お出かけ♪
みなさま こんばんは 


ご存知の方もいらっしゃると思いますが

私は 埼玉西武ライオンズの栗山巧選手のファンです 


2009年開幕からになりますので

約8年くらい 

栗山選手の活躍を 常に願って応援し続けています 



そんな大好きな栗山選手が 

5月23日(火)

西武ライオンズ VS 日本ハムファイターズ戦のため

前橋の敷島球場にやって来ました 



IMG_5689_convert_20170707220253.jpg

球場入りをする栗山選手の後ろ姿 

( 茶色のバックを持っているのが栗山選手です )



この日は平日でしたが 仕事はお休みを取りまして 

選手の球場入りの時間に 行きました 


そして 栗山選手を見たので(目的達成)

 一旦家に帰り 笑


近所の神社で ライオンズ必勝祈願 

IMG_5684_convert_20170707220605.jpg


その後 愛猫のそらちゃん  と遊んで 

また夕方 球場を訪れました 



ライオンズ選手は 試合前アップをしていましたよー

IMG_5708_convert_20170707220354.jpg

栗山選手発見 

本当に素敵ですね 




球場は 平日にもかかわらず満員です 

IMG_5720_convert_20170707220442.jpg


去年の開催は 結構な雨で 

びしょ濡れになりながら観戦したのを思い出します… 

あの時は 大声でヤジを言う男も近くにいて最悪でした 





でも

今年は 晴れて良かった  

( ヤジ男もいなくてホッ )


その上

試合は 2-0 でライオンズの勝利 


栗山選手も2安打のマルチヒットでした  すごーい 


ちなみに この試合が今シーズン初観戦 

所沢まで行くのが 最近は遠くて…


また 来年も敷島球場で開催されると良いなぁ~ 




翌日 球場の隣のバラ園を訪れました 


夜は ライトアップされています 

IMG_5730_convert_20170624220341.jpg

敷島公園は 昨日の喧騒が噓のように静まりかえってましたが


ライオンズの勝利を

まるで祝っているかのように

バラが満開に咲き誇っていましたよー 


