09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:mari
私の日記です!
どうか温かい目で
見守って頂けたら
嬉しいです♪

最新記事

シンプルアーカイブ

カテゴリ

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そらちゃん♡

2017.05.12 21:32|そらちゃん♡
みなさま こんばんは 


今回は

私の大切な宝物  のお話をしたいと思います 


思い返せば 1年前の6月 

近所に 野良猫の親子( 母+子3匹 ) が現れまして… 


「 まあ 元気に育つといいね  」 とは思いましたが

正直 関わりたくない気持ちしかありませんでした 



ところが 


1匹の子猫ちゃんを残して  

お母さん猫 と 兄弟猫がどこかに行ってしまいました  


にー にー と

震えながら鳴く 子猫ちゃんを 放っておくことも出来なくて 

その時は しぶしぶ保護することに… 



すぐに 動物病院に連れて行きまして  

治療を受けましたが 


身体はかなり衰弱しており

目も目やにで 少ししか開かない状態でした。 



このまま 死んじゃうのかな… 

こんなことなら もっと早く保護してあげれば良かった 
 
と 後悔の気持ちが溢れてきました



でもでも 治療の成果が出て

なんとか 元気な身体になることが出来ましたよー 

本当に良かった ホッ




保護したのは 2016年6月11日 


5月生まれの

白茶トラ猫の雄(おす) 生後1か月 


5月の綺麗な青空にちなんで 

IMG_2680_convert_20170613211656.jpg


名前を 「 そらちゃん 」 としました 


IMG_2558_convert_20170613211430.jpg



ごろにゃーん 

IMG_2583_convert_20170613211516.jpg

この頃は

子猫特有のキトンブルーの目でした 

( 子猫は生後2か月位まで 目は青色です  )

IMG_2585_convert_20170613211558.jpg

ちっちゃくて可愛いー 

( うちの家の1階は タイルになってます )




ご飯もたくさん食べて 

すくすく育っています 

生後3か月頃 

IMG_2950_convert_20170613211836.jpg





こちらは 

生後半年くらい 立派な猫に成長しました 

IMG_3701_convert_20170613211951.jpg



1月 足に大けがをして 

2針縫ったので 傷を舐めないように首にカラーを着用中

IMG_4341_convert_20170613212049.jpg

今はもう完治していますので ご安心ください 


階段の途中で ひと休み中 

何を見てるのかな 

IMG_4969_convert_20170613212129.jpg



そして

無事に 1歳になりました 

立派な 成猫になったでしょう 

しかも イケメン 

IMG_4981_convert_20170613212211.jpg


ちなみに

そらちゃんは 完全家猫でお外には出しません 

今は 獣医さんも そういう飼い方を勧めております。

交通事故とか感染症とか… 外は危険がいっぱいですからね 


これからも

家族で大切に育てていきます 


なので 

どこかにいるそらちゃんのお母さん 安心してくださいね 


あの時

みんなを保護してあげられなくて 本当にごめんなさい。




