07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:mari
私の日記です!
どうか温かい目で
見守って頂けたら
嬉しいです♪

最新記事

シンプルアーカイブ

カテゴリ

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤城南面千本桜

2017.05.01 20:36|お出かけ♪
みなさま こんばんは 


桜の季節も終わり 

木々の新緑が 

芽生えてくる美しい季節がやって来ましたね 


そして

もうすぐ GWも…  すごい楽しみ~ 





でも その前に 

今年のお花見  写真をアップさせてください 


前々回の記事で

伊香保グリーン牧場  でのお花見をアップしましたが 

他にも 素敵な所へ行ってきましたよー 


群馬県で有名な お花見の名所 

赤城南面千本桜 

IMG_5272_convert_20170528215627.jpg

菜の花と共演中 


さくら名所100選の地 ( 公団 日本さくらの会 ) にも選ばれ

毎年 多くの観光客が訪れる場所です 


綺麗~ 

IMG_5265_convert_20170528215559.jpg

赤城山の麓で 空気も綺麗なので 

桜も 本当に美しいです 



樹齢60年のソメイヨシノが 約1.3kmも続いていて 

満開時は 桜のトンネルになっちゃいます 

IMG_5264_convert_20170528215524.jpg

青い空と ピンク色の桜 

ずっと 見ていても飽きないです 


そして

夜のライトアップも 素敵でしたよー 

IMG_5300_convert_20170528215659.jpg

写真は 人のいない所を選んで撮っています 


実際は 昼夜 露店や大道芸などがあり

大勢の人達で賑わっていました



こうして写真を見返して見ても  市街地にあるものより

山の方が綺麗に咲いていますね

人間と一緒で 空気の綺麗な所がわかるのかな〜  




そして 次は


赤城南面千本桜  の隣の敷地にあります

赤城クローネンベルク ドイツ村 です 

IMG_2363_convert_20170528220434.jpg

60万本の水仙が 満開でした 

IMG_2366_convert_20170528220506.jpg

お花って 本当に癒される~ 


今年も 春の赤城山は ピンクや黄色で鮮やかでした 


来年も また楽しみにしています 


