まりの気まま日記

                      
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

もうちょっとお正月☆



みなさま こんばんは 


毎日 寒い日が続きますが、お身体には十分気をつけてくださいね 



そして、


前回から お正月のお話が続いていますが 

もう少し お付き合いくださいませ 




今年は、群馬県産のあずきを Hさんのお母さんから頂いたので

頑張ってコトコト煮てみました 

その あんこで作ったお汁粉 

IMG_4255_convert_20170301224200.jpg

自家製のお汁粉は 何とも言えない美味しさで

ついつい食べ過ぎてしまいます 



あとは、

おせちのお煮しめリメイク料理 

上州名物おっきりこみうどんの具にしてみました 

IMG_4173_convert_20170305210927.jpg

おせちに飽きたら うどんが一番ですよねー 

( なんのこっちゃ  )


そして 

二番目が もつ煮…笑

IMG_3902_convert_20170301224530.jpg

だんだん お正月から現実に戻ってる感が出てるとおもいませんか 

( またまた なんのこっちゃ  )



また 一年ブログ頑張っていこうと思います 

みなさま よろしくお願いいたします 




【 2017/01/10 】 日記 お正月 | TB(-) | CM(-)