まりの気まま日記

                      
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

再会☆ cocotteさんにて♪

みなさま こんばんは 


みなさまは、運命の赤い糸って信じていますか  

私はつい最近 現実に起こっちゃいました 


もうずーっと会いたかった お友達と偶然に再会できました  


昔 一方的に迷惑をかけちゃって 

ずっと謝りたいと思ってたんです… 



先日、

毎年行っている ハンドメイドのイベント展に出かけた際

「 まりちゃん  」 と呼びとめられて 振り向くと

そこに ずっと会いたかった彼女が立っていました 


思いもよらない再会に… 感動のあまりに…

 一瞬声を失っちゃいましたよー 


その時は、連絡先を交換するので精一杯で 

後日 ランチを一緒にしました  


彼女おすすめのお店 cocotte さんです 

010_convert_20160424222924.jpg

高崎市の閑静な住宅街の中にある 自宅カフェ&レストラン 

おしゃれな白亜の建物が とても素敵です 

011_convert_20160424223038.jpg

今まで近くを通ったりしてたけど 全然気がつかなかった~

こんな素敵なレストランがあったなんて びっくり 


店内も おしゃれでとても可愛いです 

009_convert_20160424222846.jpg

その上 お料理も抜群に美味しい 


ランチは、ハンバーグかパスタが選べますが 

この日は、ハンバーグランチにしました 


セットのサラダ  ↓

005_convert_20160424222611.jpg

お皿いっぱいの野菜が食べられて 幸せ  

ハンバーグは、私は和風にしました 

006_convert_20160424222712.jpg

お料理の味が、すごい美味しいです 

こだわりを持って作っているのが 感じられました 


本当に素敵なお店を教えてもらって ありがとう 


デザートは、手作りプリンを頼みました 

007_convert_20160424222746.jpg

優しい甘みで 手作りならではの美味しさが溢れてました 

サービスで、ルイボスティーも 

008_convert_20160424222815.jpg

本当にごちそうさまでした 


使われてる食器も どれも素敵で  見惚れちゃいますね 

cocotteさんは、自宅カフェの良いところが すべて詰まっているお店です 

オーナーのお人柄と同じで お店の雰囲気がとても温かいです 


そして もう一人 心の優しい旧友の彼女 


なんと 再会したイベントの主催者で

県内でも有名な手芸の作家さんでした 


何年か前に 

彼女の作ったバックを一目惚れして買ったことがあります 


その時に、

こんな可愛いもの  どんな人が作っているのだろう  

と 気になってました 



まさか 彼女の作品のバックだったなんて… 


毎年イベントに出かけてたのに 

何年もすれ違っていたけど、ようやく会えました。 

本当にすごい 


人生の中の 縁のある人の一人だと思いました 


思わず 「 女同士だけど 赤い糸で私達結ばれているね 」 と言っちゃいましたよ (笑)




昔…

「 まりちゃん 私、手芸で身を立てる人になりたいの  」

と夢を語っていた彼女… 

きちんと夢を実現させて 本当にすごいよ 

私も 応援してるからね 








【 2016/03/25 】 日記 カフェめぐり☆ | TB(-) | CM(-)

東京ガス高崎 お料理教室 パン編

みなさま こんばんは 


最近は、暖かい日も増えてきまして 

待ち遠しかった春も 本格的になろうとしています 


桜  も あと少しで見られますね 


お花見行くの 今から楽しみ~ 



そんな ワクワク気分を先取りしまして、

東京ガス高崎のお料理教室で 


今の時期にぴったりの 

桜あんぱん  を作ってきました 

こちら ↓

001_convert_20160424223139.jpg

生地の中に 抹茶 と 刻んだ桜の葉が 練りこんであります。

ほんのりと桜の香りがする 美味しいあんぱんが出来上がりました 


あと、もう一品 焼きカレーパンもつくりましたよー 

中のカレーフィリングも手作りです 

002_convert_20160424223212.jpg

生地にパン粉をつけて、ガスオーブンで一気に焼くと

外側がカリカリになります 


油で揚げてないので

カロリーも抑えられて とても女性好みに仕上がりました 




きっと

 お花見に パンを焼いて持っていったら 

みんな喜んでくれそうですねー 


せっかく習ったので

よーし 頑張っちゃうかな~ 




でも、寝坊したら

私のお得意簡単フルーツのせパンになっちゃうかも (笑)

031_convert_20160424223544.jpg

これなら あっという間に出来ちゃうから 

安心してね 





【 2016/03/20 】 日記 お料理教室♪ | TB(-) | CM(-)

ホワイトデー☆2016

みなさま こんばんは 


今日は、ホワイトデー  ですね 


バレンタインデーに 友チョコを頂いた方に

ほんの気持ちですが 

今年は、こちらをお返ししました 


 LOVEきつね 「大澤屋」

004_convert_20160424223309.jpg

群馬県が誇る 水沢うどん です 


諸説ありますが、秋田「稲庭うどん」 香川「讃岐うどん」と並ぶ 

日本三大うどんのひとつと言われています。


うどんと一緒に入っている

ハートのお揚げが とても可愛いいので 

ホワイトデーにぴったりですよねー 


001_convert_20160424223426.jpg

ひとつ渡せなかったから ← ごめんね 

自分で作って食べてみました 

美味しかった 


バレンタインデー も ホワイトデー も 

人間関係を円滑にする イベントなので 

これからも 大切にしていきたいと思います 


みなさまも いつもありがとうございます 

大好きだよー 







【 2016/03/14 】 日記 バレンタイン♪ | TB(-) | CM(-)

お花は素敵♪

みなさま こんばんは 


3月に入り 

暖かい日も増えてきて 

春が近づいているのを感じますね~ 


そんな季節に相応しく 

今回は、前記事☆ で クリスマスリース  を教えてくださった

素敵花屋さん ピーカーブー さん  の

フラワーアレンジメント教室  のお話です 


実は…

ピーカーブーさんのお店の近くに 昔住んでいたことがあって 

以前から、

勝手にすごい親近感は、持っていたのですが 


伊東屋珈琲さんのリース教室  のご縁で 

アレンジメント教室に通わせて貰ってます 


年末に習いました お正月のアレンジメントです 

まり作 ↓

004_convert_20160409235312.jpg

店内は、お正月用のお花で溢れていて 

とても良い香りが 流れていました 

003_convert_20160409235245.jpg

お花屋さんて 本当に癒し空間ですよねー 

それに、先生が面白いから 

おしゃべりが弾んじゃいます(笑)


先日も 春のアレンジメント習ってきましたよー 

ミモザ と アジサイ のリース 

001_convert_20160409235122.jpg

とても素敵に出来上がりました 

002_convert_20160409235154.jpg

早速 お部屋に飾って 

毎日 うっとりしながら眺めています 

お花があると 心が豊かになりますね 



ひな祭り用の 桃の花も頂き 

本当にありがとうございました 


桜もち  も作ってみましたよー 

001_convert_20160409234349.jpg

形が、ばらばらになりましたが (笑)

初めてにしては、まあまあ出来たような気がします 


今度は、多肉植物のアレンジメントが習いたいです 

また よろしくお願いいたします 







【 2016/03/05 】 日記 手作りもの | TB(-) | CM(-)