まりの気まま日記

                      
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

好きなお店♪

みなさま~  こんばんは 



みなさまは、ご存じないとは思いますが 

群馬県の高崎市は、なんと 「 パスタの街 」とまちおこしで銘打つくらい

市内には たくさんのパスタ屋さんがあります 

群馬県は、日本有数の小麦栽培が盛んな場所なんです 


そして、なぜか高崎市には パスタ屋さんが多いのです 



本格派から庶民派まで お好きなお店が選べます 


私の お気に入りのお店はですね~

ラウラ イタリコ さんです ←クリックしてね 


1年くらい前にも、お店の記事を書いたと思います 

「 女子会!! 」←こちらもどうぞ  



お店のお料理と雰囲気が、私の好みです 


P1030706_convert_20131110202958.jpg

P1030708_convert_20131110203029.jpg

座った席の後ろに おしゃれディスプレイがありました  



P1030710_convert_20131110203058.jpg

これは、お昼のランチプレートです。

えー 確か、980円くらいだったかなぁ… 

( ちゃんと覚えとけ~ )


デザートも別料金で頼みました 

こちらも えーと 250円くらいだったかなぁ  

すみません あいまいで 

P1030712_convert_20131110203120.jpg

バナナセミブレッド 

とても美味しかったのは覚えてます~ 


コーヒー 

P1030717_convert_20131110203149.jpg

これ、今 画像見て気が付きましたが 

カップが、ラバッツァ ですよね 


凄い  おしゃべりに夢中で気付かなかった~ 

もっと 味わって飲みたかったぁ~ 

今度 行った時はコーヒーに集中しますっ 




また、ある時には ハッピーアワー☆ というワイン飲み放題にも行きました 

17時30~20時まで ワインの赤、白が飲み放題になります 

前菜付きで1300円です。

かなりお得で、お客さんもいっぱいいらしてました 

こちらが前菜

P1040630_convert_20140116223647.jpg

赤ワイン☆

P1040628_convert_20140116223616.jpg

私の席が照明が暗くて…

写真がわかりづらくてごめんなさい 


ワインは、飲み放題なんですが 結構美味しかったですよー 

飲み放題ですが そんなに飲んでません 

写真のデカンタ1本だけです 


ただ、他の料理の写真 撮り忘れました 


ゴルゴンゾーラのパスタが、美味しかった記憶はありますね~ 


やっぱりまた、近いうちに再チャレンジしなくちゃですねー 






【 2014/01/18 】 日記 カフェめぐり☆ | TB(0) | CM(2)

おもち☆

みなさま  こんばんは~ 


気が付いたら、もう1月も半ば過ぎですね 

月日の経つの…ほんとうに早いです 


相変わらず マイペース更新ブログでごめんなさいです 


そして…

今更ですが  お餅の記事をアップさせて下さい~ 

えっ!?

お餅は もう見るのも飽きた 


まあまあ そうおっしゃらずにお付き合い下さい  


今年、私は とても美味しいお餅と出会いました 


こちらです☆

P1040428_convert_20131225191158.jpg

「 棚田でつくった 雑穀もち 」 by そる工房


福島県 喜多方市のこだわりの自然食品です。

タカキビ・キビ・玄米 の3種類 

大きさは やや小さめで、3枚ずつの9枚入り 525円になります 


地元の有名スーパー 「 スーパーまるおか 」 さん ←クリックしてね で購入 


こちらのスーパーはですね 

本当に素敵~ 

「 安全で、本当に美味しいものだけを食卓に 」をモットーに 

社長が全国を巡り、これだと思った商品を販売しているこだわりのスーパーです 

地元では、絶大なる人気を誇っています~ 


お惣菜から 野菜 魚 お肉 etc

何を買っても本当に美味しいんですよー 



自分で 美味しいと思ったものが  お店に置いてあると

本気で嬉しいです  

軽井沢高原ビールも、( 水曜日のネコ よなよなエール etc ) 

こちらで買えるので助かりますっ 


おっとー 

まるおか愛  が強すぎて 話が中々お餅にいかなくてすみません 

お餅も とても美味しかったですよー

P1040680_convert_20140116223137.jpg

ぜんざい にして食べたり

いそべ巻き にしたり

P1040688_convert_20140116223359.jpg

白いお餅も良いですが、雑穀のお餅も 結構ハマりますね~


他にも 写真撮ったので、また後で記事にのせますね 

夜に、お餅画像を見ていたら…食べたくなってきちゃいました  

もう身の危険なので…寝ます  おやすみなさーい です 







【 2014/01/16 】 日記 おうちごはん♪ | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします☆

【 2014/01/06 】 日記 いろいろ♪ | TB(0) | CM(2)

新年☆

みなさま~ 

ちょっと遅くなってしまいましたが 

新年あけましておめでとうございます 


お正月の三が日は、結構ばたばたしてまして 


ご挨拶が遅くなってしまい ごめんなさい 


今年も、どうぞよろしくお願いいたします 

P1040583_convert_20140104174241.jpg

これは、私の今年の年賀状~



私の今年の目標はですね~

あっ、前記事で発表した通りなんですけど 

あと ひとつ付け加えさせて下さい 


5. 栗山選手が今年首位打者を狙うみたいなので、それを全力応援 


えっ!?

年末に、ファンやめる勢いだったのは~ 

どうしたの~ 


えー 

2日に、東京の品川プリンスのトークショーに行きまして 

栗山選手、かっこいい~  となった次第でございます 

私は、栗山選手が大好きなんです 


過去は振りかえらないことにしてありますので 

えー あのー すみません 

寛大な大きな心で よろしくお願いいたします~ 



でも… また何かあったら ぐちブログになっちゃうかもですが 

そこも 許して下さいね~ 
  





それでは、ここから 品プリの思い出?編 のはじまりはじまり~ 


あー ここから野球話ですから ご興味のない方は完全スルーでお願いしますっ 



まず… Mさんという親切なライオンズファンの方がいらっしゃいまして 

Mさんが、教えてくれなかったらチケットとれませんでした 

いつも本当にありがとうございます 

感謝しています 


途中で、球場で知り合った お知り合いの方達とも会い 

ワイワイガヤガヤと楽しかったんですよ~ 


あっ、肝心なことを 


私が、トークショーの前に少しお酒を飲んで行くのはですね~

トークショーで、もしラブラブ話が出ても 大きな心で聞いていられるように 

気分を少しアップさせてるんですよー 

決して、昼間からお酒が飲みたいわけではありません 



でも、毎年このトークショーでプライベートな話があまり出てこないのは…なぜ?


女性ファンが多いから言いづらいのかな…


まあ 私は聞かない方が、助かりますけど 

やっぱり… 

( 栗山選手がお幸せなのは、本当に嬉しいですが )

なぜか…

いざ聞くと、失恋した感を受けちゃいますからね 

暗いお正月になります… 

( 女心は複雑なんですよ  )


最後に、大抽選会が毎年ありますが

本当に気持ち良く何も当たったことはありませんっ  

( こんなに当たらないと 逆に気持ちいいですね  ) 

実際、当たったら嬉しいと思いますが 


私は、物が当たることよりも

栗山選手のHPが更新される方が、ずっと嬉しいですね 

最近では、メディア情報もなくなってしまって 

休眠状態になってて 寂しいかぎりです…


あっ でも、


私も、ブログ更新…適当なので  

人のことを言える立場では なかったぁー  


帰りに、

イタリアン居酒屋で、仙台在住のしょーこちゃん(実名ごめん )と 

しょーこちゃんのお友達と3人で飲んでいたのですが 

そのお友達が、なんと10年ぐんまに住んでいたみたいで 

いきなり意気投合 


私 「 秘密のケンミンショーのぐんまの扱いが、本当にひどくてひどくて~  」

と、嘆いていると


お店のイケメン店員さんが、

「 僕もぐんまなんです!! 」と参入~


なぜか… 品川で田舎話で盛り上がる  という珍事がありましたよ 

帰る時に、

「 僕も帰りたいなぁ。 お気をつけて~ 」と言われ


お正月から、夜遅くまで働いていて本当にお疲れさまです…と思いました 


私も明後日から仕事始めですが 

今年も 仕事頑張って行きますから 

どうぞ よろしくお願いいたしますー  



あれっ?

野球の話は どこに… 


あっ そういえば 


イルカショーの最後に、

栗山選手とハイタッチしようと頑張って手をだしたけど 

無視して通り過ぎていきました~ 

まっ そんなもんです  



明日も 更新出来たら頑張ってしますっ 



みなさまの 一年が素晴らしいものになりますように~ 

心からお祈り申し上げます  






【 2014/01/04 】 日記 いろいろ♪ | TB(0) | CM(3)