01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:mari
私の日記です!
どうか温かい目で
見守って頂けたら
嬉しいです♪

最新記事

シンプルアーカイブ

カテゴリ

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレーライス♪

2013.02.25 21:44|おうちごはん♪
みなさま、こんばんは!


今日も外は寒かったですね~

風が本当に冷たいんですよね…


そんな日なので、

辛いカレーで身体を温めたいと思います 


カレー作りに、特にこれといったこだわりはないです 


ルーも市販のもので適当に!?作っちゃいます 


今回使ったカレールーは、こちら。

P1010807_convert_20130225204726.jpg

ハウス バーモントカレー 中辛と

P1010805_convert_20130225204648.jpg

こちらの商品のカレールーを合わせて作りました!


出来上がりがこちら☆

P1010823_convert_20130225204445.jpg


ご飯は、黒米にしました!


カレーの材料は、

( いたって普通なんですが )

じゃがいも
玉ねぎ
にんじん
しめじ
豚肉 

あと、

しょうが と にんにく のみじん切りを少々入れてあります!


ポイントは、

玉ねぎをアメ色になるまで炒めたことかなぁ…



サラダも作りました!

P1010827_convert_20130225204515.jpg

レタス
水菜
ルッコラ
サラダ小松菜
ミニトマト
バジル入りのクリームチーズ
オリーブオイル
白ワインビネガー
塩・ホワイトペッパー


野菜の味を生かしたシンプルなサラダにしました。



カレーの横に、茹でたサラダエンドウも添えて、

完成☆

P1010830_convert_20130225204553.jpg


先日、ホーローのお皿を雑貨屋さんで気にいって買いました☆

70パーセントOFFだったんですよ~

400円位だったかなぁ

P1010959_convert_20130225204312.jpg


グリーンで春らしくて可愛いと思いませんかー
( 只今、強要中ww )

カレーの横には、茹でた菜の花とミニトマトがのせてあります。

こちらのご飯は、玄米にしました!


結局、

黒米と玄米の2種類のご飯を炊いてみましたー

グリーンの色と玄米の薄い茶色が、いいですね~

P1010966_convert_20130225204410.jpg

本当にこのお皿可愛いーな 


えっ、カレーの味ですか!?

それはもう得意料理ですからww

カレーって、大抵失敗はないです…よね 

あとは、

トマトを入れたり、すりおろしたリンゴを入れてみたり…

アレンジが色々ありますよねー

みなさまのお家のカレーは、どんなお味なんでしょうね~

良かったら教えてくださーいませ 

伊香保… part2 です!

2013.02.24 11:56|カフェめぐり☆
  ここからpart2になります 



伊香保温泉に行ったもう一つの目的は、

群馬県の食べログで、上位にランクインしている老舗カフェに行こうと思ったからです 


その名も、「 楽水楽山 」 ( らくすいらくざん )


石段街の途中から入れます!

P1010859_convert_20130225003948.jpg

看板があります☆

P1010855_convert_20130225004101.jpg

こちらのカフェは、

創業 1502年 ( 室町時代 )の老舗旅館

千明仁泉亭 ( ちぎらじんせいてい )の敷地内にあります。

P1010857_convert_20130225004025.jpg


この旅館は、

明治・大正の文豪 徳富蘆花の「 不如帰 」(ほととぎす)

の舞台となった旅館です。


~冒頭部分より~

上州伊香保千明の三階の障子開きて、夕景色をながむる婦人。

年は十八九。品よき丸髷に結いて、草色の紐つけし小紋縮緬の被布を着たり。・・・



徳富蘆花は、伊香保温泉を気に入り、よく訪れたみたいです。

そして、ここ伊香保が終焉の地となりました。


伊香保には、徳富蘆花記念文学館もあります。

( 蘆花が亡くなった千明仁泉亭の別荘が記念館になっています。)


私は、学生時代に ( これでも一応 ) 日本文学を専攻していましたが、

徳富蘆花の作品は、一度も読んだことはないですね… 

「 不如帰 」 いつか読んで…みます。。



そしてよく考えたら、

学生時代、東京の京王線沿線の千歳烏山に住んでいたので、

徳富蘆花の旧宅が残っている世田谷の「蘆花恒春園」という公園が、近くにありました 


芦花公園駅( ろかこうえんえき )もよく利用してたなあ… 

それなのに、

今まで、読んでなくて本当にスミマセン 



前置きがまた長くなっちゃいました 

それでは、本題へ


楽水楽山の店内☆

P1010866_convert_20130225121114.jpg

P1010870_convert_20130225121340.jpg

店内は、ジャズが流れていて大人な雰囲気です。

全国のデザイナーの作品が、店内に展示販売されていました。

P1010896_convert_20130225121750.jpg

紅茶を頼んだら、こちらのティーセットの食器でした 

P1010900_convert_20130225121817.jpg

ガラスの花瓶も素敵でした 

P1010888_convert_20130225121637.jpg

中でも、

私が目を惹かれたのがこちら☆

京都の NURI CANDLE さん

P1010868_convert_20130225121202.jpg

とてもきれいな色のキャンドルでしたね~ 

可愛い~ 



そして、

頼んだメニューは、

抹茶のシフォンケーキ 

P1010882_convert_20130225121454.jpg

それほど甘くなく、抹茶の香りが口中に広がる感じで…

とても美味しい~ 

特に

良い抹茶の粉を使ってる感じがします 

さすが 千明仁泉亭 


こちらは、

お母さんが頼んだ、ほろ苦プリン 

P1010886_convert_20130225121606.jpg

カラメルが普通より焦がしてあって、

ほんのり苦みのある感じの

とても美味しいプリンです 


私が頼んだ、豆乳バナナジュース

P1010890_convert_20130225121715.jpg

メニューを見て、

おススメでしたので頼みました 

こちらは、

一言でいうと、かなり豆乳が濃厚 

私は、豆乳が好きなので美味しいと思いました 


でも、

豆乳が苦手な方には、少し厳しいかも… 

( かなり濃厚なので…) 



あとは、

紅茶も頼んだのですが、

お母さんが写真撮る前に飲み始めてしまって 

写真は撮れませんでしたが 

こちらで販売している 素敵な白いティーカップとポットが使われていました! 


先にいたお客さんが帰ると、

私達だけになりましたので、

こんな素敵なカフェが貸し切りになりましたよー 




店名の楽水楽山とは、

「知者は水を楽しみ、仁者は山を楽しむ」

という孔子の言葉にちなんで名づけられたそうです。

とても素敵な言葉ですね 


最後にもう一つ、

P1010904_convert_20130225003817.jpg

石段の一か所に、与謝野晶子の詩がありました!


その他にも、

竹下夢二や幸田露伴など数多くの文人達に愛された伊香保温泉なのでした。


こうして、

無事に母娘日帰り伊香保温泉編~は幕を閉じます 

暖かくなったら、また行ってきますね 




伊香保温泉行ってきました!

2013.02.23 17:28|お出かけ♪
みなさま、こんにちは!

少し所用で、ばたばたしておりまして 

ブログの更新が…(汗)  遅くなりましたー 



えー、それでは早速本題に 



先日のお休みの日に、母と二人で伊香保温泉( いかほおんせん )に行ってきましたー 

群馬県の有名な温泉で、草津温泉に次いで有名だと思います 


私の家から車で  40分位で行けます!

近い上に、観光気分まで味わえちゃうので結構行きますね~ 



車を、石段街の下にある無料の市営駐車場に止めました。

これから、

伊香保温泉の石段に登ります 

P1010928_convert_20130225003007.jpg



市営駐車場から北の風景☆

P1010924_convert_20130225003142.jpg

後ろの雪が積もった山が、谷川岳です。



階段を登り始めると、湯気を立てて温泉が流れていました!

P1010921_convert_20130225003217.jpg


約400段の石段を登った所に伊香保神社があり、

その裏にある源泉を、

石段の下に流して、各旅館へ温泉を通しています。



伊香保のお湯は、

鉄分を含んでいるため、独特の茶褐色をしています。




石段の途中にある市営の日帰り湯です。

P1010919_convert_20130225003305.jpg

帰り道、ここに寄って温泉に入りました。

( 大人 400円でした )



路地にも、お土産やさんがいっぱい 

P1010917_convert_20130225003339.jpg
つきあたりに、和物の小物を売っているお店がありました。



石段を登っていくと、

テレビで何度も紹介される、レトロな射的のお店 

P1010915_convert_20130225003418.jpg


伊香保名物、段々豆腐のお店 

と、風情のある旅館☆ 石段の横道にあります!

P1010914_convert_20130225003502.jpg


P1010902_convert_20130225003853.jpg

ばーん☆と目立つ感じでそびえたっていました~



 ゴール  の伊香保神社に到着☆

P1010907_convert_20130225003659.jpg

神社にちかくなるにつれ雪が深くなってきました…

P1010905_convert_20130225011812.jpg

こんな感じ…

ううっー  さ、寒い 


伊香保神社から見た風景☆

P1010911_convert_20130225003541.jpg

P1010849_convert_20130225004135.jpg


絶景ですね…。


そういえば、

伊香保神社に、松尾芭蕉が詠んだ句碑があるみたいなんですけど、

スミマセン  あまりの寒さに写真撮るの忘れました~


暖かくなったら、またリベンジしますから 

神社の下にある、温泉まんじゅうの有名なお店にも寄りたいし~

( こちらの方が本心かなぁ  )



そして、またPART2へとつづく・・・

( ひっぱりますよー ) 

ベーグル♪

2013.02.18 22:35|カフェめぐり☆
みなさまこんばんは~ 

毎日、毎日寒いですね… 



今日の午前中ですね、雪が降ってきたので 


ガーン  な気持ちになりましたが…

その後、雨になり  ホッ 


雪が降ると、車の運転が大変になっちゃうからイヤなんですよね…


早く春が来ないかなー





それでは、今日は先日行ったベーグルカフェ☆のお話を 



前から気になっていたお店にとうとう行きました!


お店の名前は、

【mi:】Bagel Cafe みぃさんです。


群馬県の前橋市にありま-す 


店内の様子…

P1010713_convert_20130218234102.jpg

P1010715_convert_20130218234325.jpg


夜に行ったので、照明の雰囲気がとても素敵 



私の注文したベーグルは、

女性オーナーおススメの


上州麦豚のベーグルサンド☆

P1010701_convert_20130218234535.jpg


前橋の 「T-1グランプリ」 という、

前橋市内の豚肉料理王決定戦というご当地イベントの出品作品だそうです。


前橋市は、養豚業が盛んですので、

このようなイベントがあります 



ベーグルの中は、


レタス、上州麦豚( 地元のブランド肉 )、スライスオニオン が入っていました。


味は、シンプルな感じで、塩だれドレッシングがピリッときいていました 

とても、美味しかったです~ 


私、実は、ベーグル  が大好きなんです  


次は、一番人気の サーモンクリームチーズ を食べてみたいなあ 

P1010703_convert_20130218234426.jpg


とても、落ち着ける素敵なお店でしたねー!

今度、本でも持ってゆっくり行きたいなあ 




そして、昨日日曜日☆


【mi:】さんで買ったベーグルと、

私の作ったポトフで、自宅ランチ 

P1010719_convert_20130218234654.jpg

寒かったので、ポトフを作りました!


~材料~


かぶ
じゃがいも
たまねぎ
ニンジン
ブロッコリー
キャベツ
ベーコン
ソーセージ
パセリ

をコンソメスープで煮ただけ☆




かぶやキャベツの野菜の甘みがきいてて、とても美味しく出来たと思います 
( 注:自画自賛ですけどね! )

P1010721_convert_20130218234902.jpg


素材を生かしたシンプルな味付けが一番おいしいのかもしれませんねー

・・・

そして、肝心のベーグル写真…

間違って消しちゃった 

うううっ

マヌケな私…

ハッピーバレンタイン ♡part2

2013.02.14 22:48|バレンタイン♪
みなさま 


バレンタインデーに素敵なことはありましたか~


私は、職場の方達から手作りチョコ  やフルーツ  をたくさん貰いまして 

とてもはっぴーでしたよ~


あと、素敵ブロガーさんのバレンタインチョコにも感動 


みなさま、いつもありがとう 



今年は、私も頑張ってチョコいっぱい作ったんですよ~


それでは、


ガトーショコラ☆

P1010437_convert_20130214230119.jpg

P1010544_convert_20130214232005.jpg

P1010561_convert_20130214232344.jpg

P1010563_convert_20130214232448.jpg


盛り付けは~  こんな感じにしました 

P1010575_convert_20130214232607.jpg

P1010587_convert_20130214232713.jpg


お次は、チョコブラウニー☆


P1010553_convert_20130214232119.jpg


ちょっと、写真がブレていますが…すみません。。

( 手がだんだん痛くなってきちゃって… みなさまご察し下さい! )


贈り物用に、カップに入れて作ってみました~

P1010440_convert_20130214230256.jpg

ガトーショコラとチョコブラウニーです 

P1010444_convert_20130214230348.jpg


写真の見た目を少しでも良くしようと、庭からアイビーを拝借 


P1010457_convert_20130214230720.jpg

こちらは、

チョコクランチとハートの型抜きのチョコ☆

P1010460_convert_20130214230915.jpg


P1010467_convert_20130214231034.jpg


これらを箱に詰めたのが 

part1に出てきたこちら…

P1010498_convert_20130214231530.jpg


P1010534_convert_20130214072207.jpg


まだあります…

P1010472_convert_20130214231209.jpg

トリュフ☆と カップに入れた生チョコ☆と ホワイトチョコ☆

P1010482_convert_20130214231308.jpg


箱に入れて 

P1010518_convert_20130214231655.jpg


完成しました 


P1010530_convert_20130214231842.jpg


本気で作りました~



おまけ・・


チョコプリンも作っちゃった 

ゼラチンで固める方法で簡単に出来ます☆

P1010670_convert_20130214233831.jpg

P1010676_convert_20130214233736.jpg


最後まで、お付き合いくださいまして本当にありがとうございます 

素敵な出会いに感謝して 

ハッピーバレンタイン♡part1

2013.02.14 07:26|バレンタイン♪
みなさま、おはようございます 


出勤前なので、取り急ぎですが☆

( 昨日更新できなかった… )


私から、愛をこめて 


P1010489_convert_20130214072056.jpg


P1010534_convert_20130214072207.jpg


一応手作りチョコですからね~


PART2へつづく・・・

お昼ご飯。

2013.02.10 23:32|おうちごはん♪
今日は、3連休の真ん中の日曜日 


今日も、家でのんびり過ごしていました~ 

外が、寒くて…



そう言えば、


ツイッターを見ていたら“群馬あるある”というものが、リツイートされてきてww

本当に…ウケました 



例えば、


○ ぐんまの終着駅に行けば、機械の身体が貰える…とかww

( 銀河鉄道999  )


アンドロメダ星雲位遠いイメージがあるということでしょうか…


機械の身体☆ 貰えます、貰えます 

ぜひ、一度その目で確かめて下さいww



○ 冬は、空っ風で車が揺れる…とか


本当に風で車揺れますよ~

東京に住んでいた時は、冬に強風がないのが嬉しかったですね~


あとは、東北と間違われるとか、方言のことがいっぱい出てましたね~

草津温泉の知名度も凄いですね!



草津温泉は群馬県にあるのですが、

結構山奥にありますよ~



温泉街の湯畑や、白根山の湯釜など、見どころたくさんです 

白根山の湯釜は、エメラルドグリーンで本当に綺麗なんですよ 



すみません 


お昼ご飯が、どこかに消えちゃうとこでした。。



今日は、お昼にパスタを作りました 

パスタ作るの久しぶりぃーなんです 


一品目は、明太子クリームパスタ☆


P1010418_convert_20130211004636.jpg

( これで3人前くらい )

ボールに、

明太子 2腹 ( 薄皮は取り除きます )
生クリーム 
バター
マヨネーズ ( 適量 )

を入れて、茹でたパスタに混ぜるだけです 

大葉をのせて完成。

P1010422_convert_20130211004729.jpg

たらこスパゲティは、
具に、ほうれん草やチョリソーを入れても美味しいと、
お料理好きの素敵な方に教えて貰いました☆

あと、もう一品パスタを作りました。

ルッコラと生ハムのパスタ☆

材料は、

ルッコラ
生ハム
エリンギ
にんにく
唐辛子
オリーブオイル
パスタ茹で汁
胡椒


以上です。


ルッコラは最後に入れます。

P1010425_convert_20130211004803.jpg

粉チーズをかけて完成です。

P1010427_convert_20130211004837.jpg

生ハムとパスタの茹で汁に塩分が入っているので、塩は入れませんでした。


エリンギが少し残ったので、ほうれん草も入れて卵スープを作りました。

P1010430_convert_20130211004908.jpg

コンソメと塩・胡椒と、お醤油をほんの少し入れました。


まり流wwレシピを参考にしたいとのご要望がありましたので、

最近は、ちょっとだけ詳しく書いているのですが…

なにぶん目分量なもので 

すみません。。

朝食の女王。

2013.02.09 22:33|おうちごはん♪
今日から、3連休ですね~ 


なにしようかなぁー

と、夢や希望を膨らませていましたが 

実際、朝から、グダ~っとしてただけですね・・


だって、外は寒くて…


そんな中、テレビを見ていたら


新宿のルミネに開店した、

ニューヨークで人気の朝食の女王「サラベス」のお店の特集をしていました 

フレンチトーストとか、エッグベネディクトとか・・

 本当においしそぉ~


はぁ~、いつか行ってみたいなあ 


ということで、

「サラベス」には、程遠いですが私もフレンチトースト作ってみました 


材料は、

食パン 
牛乳

バニラエッセンス 数滴
バター   ( 私はマーガリン使用 )



以上です。


作り方は、

1. 食パンを4つに切ります。

2. 牛乳と卵とバニラエッセンスを混ぜた液に、食パンを浸します。

3. 私は、1時間以上浸しましたが、電子レンジを使えば数分で出来ちゃいます。

4. フライパンにバターを溶かし、パンを焼けば完成~


P1010221_convert_20130209225946.jpg

お皿に盛りつけて 

P1010231_convert_20130209230058.jpg

粉砂糖もかけました 

メープルシロップもかけようとしましたが、

甘すぎちゃうかな~と断念。。


フレンチトーストは、中がぷるぷるしているのがいいですよね~



うーん


休日のフレンチトーストは、また一段と美味しいんですよー

( 結論です )






Happy day☆

2013.02.08 23:09|おうちごはん♪
みなさまこんばんは

今日は、私の大好きなブロガーさんのBirthday 



いつもありがとうの感謝を込めまして 


今日の夕ご飯を作りました 


今日はハヤシライス☆


では、材料から

牛肉
玉ねぎ
バター
赤ワイン
デミグラス缶  ( 私はハインツを使用 )
水+コンソメ
トマトケチャップ

あとは、隠し味に醤油と砂糖を少々


以上です 


使用した牛肉は、

地元産の赤城牛

P1010312_convert_20130208233750.jpg


バターで炒めた玉ねぎの中に( きつね色まで炒めます )

牛肉を入れます。


お肉に焼き色が付いたら、赤ワインを入れ少し煮ます。

後の調味料を加え 

隠し味は、味見しながら入れます。


はい、出来上がり~


P1010397_convert_20130208233637.jpg


お好みで生クリームを追加☆

P1010401_convert_20130208233706.jpg


しめじとか、マッシュルームとかを入れても美味しいですよねー!


ハヤシライス…

デミソースと、ケチャップの酸味と、砂糖の甘味が絶妙にマッチしているところが好きなんです~




お次は、

新じゃがとスナップえんどう豆のソテー☆

P1010346_convert_20130208233442.jpg


シンプルに、

味付けは、ブラックペッパーとお塩、コンソメ顆粒少々

あと、粉チーズを上にかけました。




最後に、

大根と大根の葉の浅漬け☆

P1010387_convert_20130208233855.jpg


ビニール袋に大根と、塩麹と、ゆずの皮を入れ、

少し揉んだ後、冷蔵庫へ~

私は、朝作っておいたので、結構しっかり味がついていました 


P1010395_convert_20130208233605.jpg


お誕生日おめでとうございます 

あんまり豪華にならなくてすみません 



でも、一生懸命作りました!



いつもありがとうございます 

今年も素敵な一年になることを、心から祈っています  

明日も頑張る☆

2013.02.05 23:38|おうちごはん♪
明日、雪が降るみたいですねー

はぁ~

嫌だな~



・・・


一瞬ネガティブまりちゃんになってしまいましたが( スミマセン )


雪だるま  とか作れるから楽しいかもねー

( 作らないけど… )


と、自分を奮い立たせ 

明日も頑張ります 


寒かったり、暖かかったりで、

体調が崩れやすいので、みなさまお気を付け下さいね 



今日は、食後のデザート  に、

ヨーグルトを食べました 


市販品のブルガリアヨーグルトに、

冷凍ブルーベリー+パルスイート を混ぜました。

P1010237_convert_20130205235726.jpg

もう一個は、

ポンカン+はちみつ を混ぜたものを作りました。

P1010240_convert_20130205235842.jpg


どちらも美味しかったのですが、

やっぱり、人口甘味料よりはちみつの方が美味しかった~

当り前かぁ~


良かったら一緒に食べましょうー(笑)

なんちゃって。

P1010233_convert_20130205235916.jpg

パンで恵方巻き☆

2013.02.02 23:00|おうちごはん♪
明日2月3日は、

節分の日ですねー


皆さまは、豆まきされますか 


あー、

私は、一応やっておきます 


だって、福を呼び込まなくちゃ 



本題に入りますが、

先日、スーパーへ買い物に行った際に 


ヤマザキパンの方が、

食パンで作る恵方巻きを作っていました!


簡単で、美味しそうだったので、


私もマネして作ってみましたよ~


~材料は~

食パン8枚切り
やき海苔
きゅうり
カニかま
卵焼き   ( だし+砂糖 )
シーチキン +マヨネーズ
マヨネーズ ( パン用 )
金ごま



以上です 



手順は

1. ラップをひき、その上に海苔をおきます。

2. 食パンの両サイドのみみを落とし、パンにマヨネーズと金ごまをつけます。

3. 具をのせます。


こんな感じです!

P1010257_convert_20130203012943.jpg


これをクルクルっと巻きます 

みみがないので、巻きやすいですね~!



せっかくなので、

他の味のパンにも挑戦☆


いちご  があったので、

ジャムを作りました 


P1010246_convert_20130203013235.jpg


いちごを適当な大きさに切り、パルスイートを入れて火にかけます。

P1010248_convert_20130203013329.jpg


私は、中火~強火で一気に作っちゃいます。

最後にレモン汁を入れて完成~

時間を見ていたら、大体20分位でした。


出来たいちごジャムと生クリームをのせて、

P1010253_convert_20130203013151.jpg


こちらもクルクルっと巻いちゃいます。

あとは、

バナナバージョンも作りました 

P1010249_convert_20130203013118.jpg


完成品がこちら☆

P1010258_convert_20130203013410.jpg


海苔で出来ているのが恵方巻きで、

紙のが、デザート系です 

P1010263_convert_20130203013444.jpg

ラップの両サイドは、マスキングテープを止めました!




そして、


残ったパンのみみですが・・・


近所の公園の鯉に持っていこうかな 

と、思いましたが 


やっぱり何か作っちゃおう☆と思い直しました 

P1010268_convert_20130203020850.jpg

フライパンにちょっと多めのバター( これはマーガリン )を入れて、

こんがりするまでいためます。



シナモンシュガーをかけて、

P1010270_convert_20130203020941.jpg

さくさくしてて凄い美味しかった~



恵方巻きロールも、もちろん美味しかったですよ~ 


海苔と食パンって、結構あうんですね! ( びっくり )


皆さまもぜひ試してみてくださーい 

かきとほうれん草のグラタン☆

2013.02.01 22:45|おうちごはん♪
今日も、ウチの晩御飯いっちゃいまーす 


今日は、

かきとほうれん草のグラタン☆

と、

トマトのスープ☆ です!


それでは、

グラタンの方から 


~材料~

かき 1パック
ほうれん草  ( 私は、ちぢみほうれん草を使用 )
しめじ  
ベーコン
ホワイトソース缶 ( ハインツ )
牛乳
白ワイン
コンソメ
塩・こしょう         
 



下準備として 

ほうれん草は茹でておきます。

かきは、流水で良く洗い白ワインでボイルしておきます。

( 後で、汁ごと使います )


かき以外の材料をいためます  

P1010310_convert_20130201231307.jpg

そこに、ホワイトソース、牛乳等を入れて 

最後に、かき+ワイン汁を入れたら完成~


器に盛り付けて、溶ろけるチーズをのせてオーブンへ 



出来上がりは、こんな感じです

P1010336_convert_20130201231820.jpg

アップ~

P1010338_convert_20130201231900.jpg


次に、トマトのスープ☆を 

作り置きをしておいたトマトソースをベースに作ります!


何日か前に作っておいたトマトソース☆

P1010264_convert_20130201232032.jpg

中には、

裏ごししてあるトマト缶
たまねぎ、セロリのみじん切り


が入っています!



このトマトソースは、他の料理にも使います 


さて、今回のトマトのスープですが、

出来上がりはこちら 

P1010321_convert_20130201231701.jpg


~材料は~

作り置きのトマトソース

コンソメ
ジャガイモ
5種類の豆が入った缶詰
塩・こしょう 少々
バジルの葉


です  


以上、今日の晩御飯でした 

へへへっ

あくまでも、まり流なのでご了承を☆
