まりの気まま日記

                      
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

女子会!!

今日で2012年も終わりですね~


思えば・・・

嬉しいことも   悲しいことも  あった一年でした。。


でも、前だけ向いて来年は素敵な年にするぞっー!!

と、気合をいれる私なのでした・・


さて、

昨日は、高校時代の友人達と女子会をして来ました~

何年かぶりに会ったので、話がつきなくて何時間もおしゃべりしました!
( 女子ならフツーですよね )

お店は、地元で人気の“ラウライタリコ高崎店”
( あっ、私は群馬県在住 )

えーと、
ここからグルメリポーターまりの誕生です~

なんちゃって!

( あーすみません本当に大したコメントは出来ません )


まずは、店内の様子・・
P1000866_convert_20121231015435.jpg

黒板に書かれたメニュー!
P1000868_convert_20121231015645.jpg

ゴルゴンゾーラチーズとくるみのパングラタン~
P1000871_convert_20121231020044.jpg
三人前です。

フランスパンの上に、チーズとくるみとホワイトソースがかかっています!

パンはフレンチトーストみたい
中はぷるぷる、外側はカリッとした食感でした

パングラタンって、おいしぃー

今度、私も挑戦してみよっと

P1000872_convert_20121231020244.jpg
こちらは、渡り蟹のトマトクリーム

トマトのクリームが本当に美味しいんですっ!!

この味は、家庭ではなかなかマネ出来ませんね…


そして・・・
お楽しみのドルチェは

手作りチョコレートケーキ
P1000878_convert_20121231020438.jpg
甘さ控えめの大人味で、おいしかった~



美味しいお料理を食べて、友人達とおしゃべりもして

とても楽しいひと時を過ごせて幸せですっ!


最後にハートを見てテンションあがりました~
P1000879_convert_20121231020707.jpg



最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます

良いお年を過ごされることを、心から祈っています
【 2012/12/31 】 日記 カフェめぐり☆ | TB(0) | CM(4)

お疲れさま!

世間的には、今日が仕事納めですね

1年間お疲れさまでした

思い返せば…
あっという間の1年でしたね~(しみじみ。。)


今日は、最近の私のお気に入り☆を紹介しちゃいます!

チャイ キャンディス
P1000848_convert_20121228220942.jpg
P1000847_convert_20121228220722.jpg
チャイのシロップです。

温かいホットミルクに、スプーン一杯位を加えてすぐ出来ちゃう
お手軽な本当に美味しいチャイなんです

飲めば一瞬で幸せな気分に~
P1000853_convert_20121228221154.jpg


これを買った紅茶の専門店の店長が、

ヨーロッパでは、クリスマスのこの時期よく飲まれているものです!と教えてくれました

ただ、美味しいのですが…
難点がひとつあるんですよね~

氷砂糖がゴロゴロとたっぷり入っているんです・・・

なので、
たまにご褒美的に飲む方が、身体に優しいかなーと思われます

そして、
デザートに

職場の美人薬剤師のAさんから頂いた京都のお菓子
~あじゃり餅~
P1000837_convert_20121228221402.jpg
こちらもとても美味しかったです!ごちそうさま

美味しい和洋のコンビ☆に癒されて

幸せな気持ちです~

それでは、
1年間お仕事お疲れさまでした!

来年もヨロシクお願いしまーす

と言いたいところですが、暇なので明日も更新しちゃいますからね~





【 2012/12/28 】 日記 お気に入り☆ | TB(0) | CM(2)

Merry christmas☆Part2

あと、もう少しでクリスマスも終わりますね~

今日もケーキを食べてしまった・・・

目の前に出されたら断れない意志の弱い私…

明日から、ダイエットするぞっっー
と心に誓うのであります。。。

そして、
クリスマス気分真っただ中にもかかわらず
年賀状作成という現実にも直面・・・

いきなりお正月気分になれるかっー

と見えない怒りをぶつけても何も解決しないので…

静かに年賀状イラスト集を見つめる
のでありました。。。





【 2012/12/25 】 日記 いろいろ♪ | TB(0) | CM(2)

Merry christmas☆

Merry christmas

今日は、クリスマスイブですね~


先日、作ったリースを玄関に飾ってみました!

イブでも、特別なんの予定のない私は

クリスマスケーキもどきでも作ってみようか…な、と急に思い立ち
クックパッド(多分…)に載ってた、簡単クリスマスケーキに挑戦!

市販のカップケーキを使って、
P1000812_convert_20121224204611.jpg

作ってみました。。ヘタですね~(汗)
うーん…クリームも溶けてきました(苦笑)

もちろんクリームに使った砂糖は、
P1000796_convert_20121224210609.jpg
カロリーが気になる年頃なので…(笑)

イチゴは、りかちゃん
P1000795_convert_20121224204049.jpg


気分ものってきたところで、ポテトグラタンも作っちゃいました!
P1000816_convert_20121224210705.jpg
完成
P1000825_convert_20121224205419.jpg
まり風、ポテトグラタンのポイントは、
普通のピザ用チーズとモッツァレラチーズをミックスするところかな~

えーと・・・
お見苦しい写真の後は

P1000775_convert_20121224205548.jpg
P1000776_convert_20121224205645.jpg
近くの教会に行って写真撮ってきました~

寄り添った2羽の白鳥が素敵ですね
【 2012/12/24 】 日記 おうちごはん♪ | TB(0) | CM(2)

わたがし

今日は、どんより曇りの天気で   雪でも降りそうですね~

まだスタッドレスタイヤはいてないんですよね・・・
雪ヤダなー

雪の心配をしながら、
今、私の頭の中は“わたがし”でいっぱいになってます。
(なんのこっちゃ

えーと、食べるわたがしではなくて

buck numberの“わたがし”という曲です♪

buck numberの曲で、一番好きなのは“思い出せなくなるその日まで”でしたが、
この“わたがし”もかなり好きですね~

夏祭り(花火も上がっちゃう)の
情景の曲で、せつない感じですね。

このクリスマス前に、夏祭りとは、気持ち的にどうなのか…
とは思いますが、本当に良い曲なんですよ

と、ブログを書いていたら夕ご飯の時間がせまってきました。
何食べようかなー




【 2012/12/22 】 日記 お気に入り☆ | TB(0) | CM(2)

クリスマスリース!

今日は、本当に寒かったですね…

寒さも本格的になってきましたね

風邪をひかないように頑張らなくっちゃ


今日は、先日作った『クリスマスリース作り教室』の話題を。

もみの木など、いくつかのコニファーを組み合わせて作りました!

先生の見本。
クリスマスリース

この仕上がりを目指します

材料です。
クリスマスリース

リース作りスタート

木のつるに、クジャクヒバなどの枝を巻きつけていきます。
全部で5種類くらいのコニファーを、何周もしてワイヤーでグルグル巻きつけました!

結構きつく巻いていかないと、乾燥した時、崩れちゃうみたいなので真剣に巻きました!!
(手…痛い。。)

途中経過。
P1000765_convert_20121220194918.jpg

このあと、コットンやベリーやリボンなどもワイヤーで固定して、
完成を順調に目指しました!

しかし…

物事はなかなか簡単には行かないということを、これから実感する出来事が…

最後の仕上げの、真ん中につける金のリボンが上手く作れないっっー

先生が何度も教えてくれましたが、途中で輪っかがどうしても崩れちゃう

ガーン。。

とうとう先生が作ってくれました・・
(先生、ごめんなさい。)

リボン作るの一生懸命練習しますからね


でも、気を取り戻して、家に帰り早速飾ってみました!
クリスマスリース
うーん。。
グリーンのさわやかな香りがして癒されますね~

クリスマスが楽しみですね
【 2012/12/20 】 日記 手作りもの | TB(0) | CM(0)

はじめまして!

はじめまして!

まりと申します。

私の思っていることや、出来事などをブログに書いていきますので

どうぞよろしくお願いいたします
【 2012/12/17 】 日記 いろいろ♪ | TB(0) | CM(0)